骨まがりの考え

骨まがりの考え

嫁にモテたい男のブログ

嫁にモテるために見つけたディズニーランドチケットを確実に手に入れる方法

ディズニーチケット争奪戦には勝てないことが分かった。

であれば戦わなければよい。戦いを略することが戦略である。

なかなか手に入らないディズニーチケット

以前であれば仕事終わり気軽に行けたディズニーランドとディズニーシーだが、with コロナになってからは高嶺の花となってしまった。

かつては当日にディズニーランドへ行き、エントランスで当日券を購入すれば入園&エンジョイできたが、コロナと一緒の生活になってからはそうはいかない。20222年4月現在、ディズニーランドとチケットを購入できる場所はディズニーの公式サイトかアプリ、コンビニ、そして東京にあるディズニーストアのみである。今後実店舗での販売を拡大していく予定らしいが、その恩恵に預かれるのは関東民のみ。日本に住む大多数の人にとってはオンラインでの購入しか手段は残されていない。そしてこれが修羅の道であることは言うまでもない。

オリエンタルランドのサーバー予算を恨む日々

オンラインで購入する場合はタイミングが非常に重要である。2022年4月現在、新規の予約チケットは毎日14:00に販売が開始される。平日に学業や勤労に努めている人々にとっては新規購入のスタート地点にも立つことができない。

そしてたとえ14時の購入開始のスタートラインに立てたとしても、待っているのはネバーエンディングのブラウザバックの繰り返しである。14時の新規チケット売り出し開始に合わせ、日本全国のディスニー愛好家がこぞってアクセスをする。中には自宅にあるありとあらゆるガジェットを駆使してアクセスを試みる。そのためディズニー公式サイトのサーバーに負荷がかかり、アクセスを拒否られてしまうのである。そして仮に購入プロセスに足を踏み入れることができたとしても、既にチケットは売り切れ。手に入れたのはストレスのみである。

そして見つけた、戦わずしてディスニーチケットを手に入れる方法を

The Art of War by Sun Tzu, via Wikimedia Commons, Link

ただ、ディズニーランドには行きたい。ディズニーシーにも行きたい。ただチケットは手に入らない。どうすればいいか。答えはシンプルである。ディズニーチケット付きのホテルプランを予約すればいいのである。

東京ディズニーランド・シーの周辺にはホテルが多数揃っている。グランドニッコー東京ベイ、ホテルオークラ東京ベイ、ヒルトン東京ベイ東京ベイ舞浜ホテルシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートなどである。そしてこれらのホテルは東京ディスニーリゾートと提携しているホテルである。

提携しているホテルにはディズニーチケット付きのホテルプランが用意されている。これをゲットすれば、確実に東京ディズニーランド、ディズニーシーのチケットを手に入れることができるのである。

もちろん、このプラン自体も限りがあるものなので争奪戦の対象にはなりえる。ただ、チケットだけとは異なりそれなりの額になる。そのため、ホテル宿泊費がボーダーとなり、参戦者の振り分けがされるので、勝率が圧倒的に高くなる。加えて、金曜日の仕事終わり、平日の半ば、など宿泊者の分母が少なくなる時期を狙えば、さらに勝率を高めることができるのである。

結果として、グランドニッコー東京ベイ 舞浜のチケット付きプランを購入することで、ディズニーリゾートエンジョイすることができた。購入のプロセスは非常にシンプルである。

  1. ホテル予約サイトにアクセスする(例:グランドニッコー東京ベイ 舞浜
  2. チケット付きプランを購入する(ここではチケット代金は支払わない)
  3. カウンターで宿泊手続きをする
  4. チケット購入手続きをし、チケット代金を支払う(この時にランドかシーを選択できる)
  5. あとは通常通りに入園してエンジョイするだけ

おわりに

以上が、嫁にモテるために見つけたディスニーランドチケットを確実に手に入れる方法である。非常に資本主義的な方法ではあるが、確実に競争相手を減らすことができ、確実にチケットを手に入れることができ、確実に嫁にモテることができ、確実にディスニーランドをエンジョイできる方法である。オンラインでの争奪戦で消耗した人は、一度ディスニーランドチケット付きのホテルという選択肢を検討してみてはいかがだろうか。