骨まがりの考え

骨まがりの考え

嫁にモテたい男のブログ

妻の妊娠を機に実践したことと考えたことのまとめ

嫁にモテたいという不純な動機でブログを続けている骨まがりと申します。今は嫁にモテるために、家事、育児、家計、料理、遊び、仕事を極めてプロ旦那になることを目指して活動しております。

わたくしごとではあるが、22年の下半期に父親になることとなった。嫁にモテたいという動機で続けているこのブログであるが、その気持ちを強くしたのは実は嫁の妊娠であった。

文字通り野をはしりまわるような屈強な嫁が妊娠を機に日々しんどそうにしている様子をみて、子を宿すということがどれだけ大変なことなのか実感した。私には子を育むことはできないので、少しでも嫁の力になりたいと思ったわけである。

これまで記事にはしてこなかったが、嫁が妊娠してから考えてきたこと、嫁とふたりでやってきたことがいくつかあるので、私自身の備忘もかねて記事に残しておこうと思う。今は単なるリストだけども、後々記事のリンクを張る予定です。

あくまでも男性の目線からみた内容なので女性から見たら的外れなことを書いているかもしれないが、その点はご容赦ください。

妊娠前にしたこと/考えたこと

妊娠初期にしたこと/考えたこと

妊娠中期にしたこと/考えたこと

妊娠後期にしたこと/考えたこと

  • 赤ちゃん本舗とベビザラスと楽天でベビー用品を買いまくった
  • 出産後は病院に行く時間が取れないと考えて歯医者にいった
  • チャイルドシートを買った
  • 入院セットをそろえた
  • ZexyBabyを参考に内祝いの検討を付けた

出産時にしたこと/考えたこと

  • 出産後の育児アプリを入れた
  • 円座クッションを買った