骨まがりの考え

骨まがりの考え

嫁にモテたい男のブログ

ゼクシィBabyに無料登録すると妊娠後に妊婦さんとパパさんが知っておくべき情報が自宅に届く

嫁にモテたいという不純な動機でブログを続けている骨まがりと申します。今は嫁にモテるために、家事、育児、家計、料理、遊び、仕事を極めてプロ旦那になることを目指して活動しております。

今回は「出産、育児準備情報の集め方」がテーマです。

妊娠すると女性は身体や体調が変わります。家族もこれまでの生活とは少し違った対応が求められます。出産までには必要な手続きや準備があるのですが、正直何から手を付ければいいのかわかりませんよね。特に初産の家庭では経験がないことばかりなので大変ですよね。我が家も初産だったので、嫁も私も途方にくれました。「何から調べりゃいいだよ、、、」と。

だからゼクシィBabyに登録して無料で『ゼクシィBaby』を取り寄せた

『ゼクシィBaby』とは結婚式場の情報集めででお世話になった人も多いゼクシィのファミリー向けの雑誌です。ゼクシィと同じようにターゲットとなるこれから出産を控える夫婦に必要な情報を集めた冊子です。

下記のリンクから会員登録をすると、隔月で『ゼクシィBaby妊婦のための本』が無料でご自宅まで届きます。また出産前後の時期になると育児情報誌の『赤ちゃんが生まれたら読む本』が無料で届きます。

ゼクシィBabyを取り寄せてよかったところ

リクルートという営利企業が発行する雑誌なので、正直広告的要素の多い雑誌ではあります。ただ、その点を踏まえてた上でも登録してよかったなと思うところがあります。

その1:医師や助産師が監修した記事をまとめて読むことができる

女性は妊娠すると身体のあちこちにマイナートラブルが発生します。おなかが張る、頭痛がする、便秘になるなど。そういった妊婦さんが抱えるトラブルへの不安に対して医師や助産師さんの信頼できるコメントを記事としてまとめてくれているので、安心して参考にすることができます。

その2:出産までのおおよそのスケジュールや動きを把握できる

妊娠から出産までにやるべきことや考えておくべきことが記事としてまとまっているので、ママさんもパパさんもおおよその動きをざっくりと把握できます。そこから深堀したい場合はGoogleで調べてみるといいでしょう。

その3:パートナーの旦那も手軽に出産までに必要な情報を入手できる

妊娠から出産までは10カ月と長い闘いになります。その間、女性は体調不良などに襲われるので、パートナーのサポートは必須です。ゼクシィBabyはイラストがたくさん入っているので、関心のない旦那さんでも読みやすい冊子になっています。また、先輩ママさんたちの体験談がたくさん載っているので、ご自身が抱えるトラブルをパートナーに直接言えなくても、ママさんに身体への負担がかかっていることを理解してくれると思います。

ゼクシィBabyの無料お取り寄せはこちらから