骨まがりの考え

骨まがりの考え

嫁にモテたい男のブログ

美容シャワーヘッドのRefaは赤ちゃんのうんち漏れ汚れ落としにも使えることを知っていただろうか

2年前のクリスマスのプレゼントに高級美容シャワーヘッドのRefaのウルトラファインバブルを購入した。

honemagari.hatenablog.com

それ以来、我が家では嫁も私も息子も、皆、美容シャワーヘッドでシャワーを浴びている。効果があるのかよくわからないけども、かつて悩まされていた大人ニキビ等の肌トラブルとは無縁である。きっと効果があるのだろう。

Refaの美容効果それ自体については、いろいろな人が記事にしていると思うのでそちらを参考にしてほしい。私がこの記事で申し上げたいのはRefaのうんち汚れの洗浄力である。

うんちの背中漏れに悩まされる日々

以前、こんな記事を書いた。要するに赤ちゃん用品は産婦人科で使い慣れたものを惰性で使った方がよい、というのが当時の私の主張である。過去の私に何か言えるのであれば、こういいたい。「喝!!!!」と。honemagari.hatenablog.com

離乳食を始める前の新生児、乳児のうんちは緩い。緩いにも関わらず、赤ちゃんは筋肉がないからすぐに便秘になり、一度に大量の流動的なうんちをする。そんなときにうんちの水分の吸収が悪かったり、背中のガードが緩いおむつをしていると、肌着ロンパースがすぐにうんちまみれになる。

うんちにまみれた赤ちゃん着を泣く泣く赤ちゃんにも使える洗剤で手洗いするという生活を送っていた(主に嫁が)。

選ばれたのはムーニーでした

大手が製造する赤ちゃん本舗で販売されるおむつに違いなんてあるものかと思っていたのだが、やはりメーカーごとにちょっとした違いがある。我が家がうんちの背中漏れに悩まされていた時に、たまたま私の母親がムーニーのおむつを差し入れしてくれた。そしてムーニーを使った嫁がこういった。

ムーニーの安心感、半端ないって」 と。

たしかに、過去に使っていたおむつは意識して履かせないと腰パンになりがちで、背中漏れの危険性があった。しかしムーニーに関しては、テキトーに履かせても腰までしっかりサポートされ、安心感この上ない履かせ心地なのである。それ以来、我が家ではムーニーが使われている。原因がわかっているのであれば、それをたたけばよい。

リーサルウェポンとしてのRefa:ウルトラファインバブル

どんなに対策をとても起こってしまうのがイレギュラー事象である。そんなときに事態を収拾してくれるアイテムがあると生活上の精神衛生がすこぶる向上する。そこで私がおすすめしたいのがRefaのウルトラファインバブルSである。詳しい機能、使用はリンク先の紹介ページを参照していただきたいのだが、RefaのウルトラファインバブルSにはジェットという水流が強めのモードがある。

これがよいのです。

頭皮をマッサージしながら汚れを落としていくためのジェットモードで、漏れたてのうんち汚れをジェット温水で洗い流していく。

すると洗剤など使わなくても不思議で頑固そうな濃緑や濃茶のうんち汚れがみるみるうちに落ちていくのである。洗剤も使わずに、手でごしごしすることもなく、単に温水をジェット水流で30秒くらい汚れた部分に充てるだけ。ただこれだけ。

もちろんうんち漏れが発生しないのが一番ではあるが、万が一に備えてRefaがあると心強い。一家に一本いかがだろうか。

hb.afl.rakuten.co.jp