骨まがりの考え

骨まがりの考え

嫁にモテたい男のブログ

美容目的でビタミンCを飲み始めてほぼ一年が過ぎた

iHerbのビタミンCを飲み始めて約一年が経とうしている。もう完全に手放せない。

肌の調子は絶好調である。

美容目的でビタミンCを飲み始めてほぼ一年が過ぎた

一か月ぐらい前に韓国の化粧水の記事を書いた。

この他にも美容に関する記事として、毎日水を2リットル飲む方法を書いた。しかもオフィステレワークのどちらの労働環境でも対応できるように模索した後、オフィス用とテレワーク用をそれぞれ記事した。

化粧水、水を飲むこと。どちらも美肌効果のあることだが、実は私が一番長く続けてきた美肌対策はビタミンCを摂取することだろう。私が飲んでいるのは『California Gold Nutorition, Gold C』である。

私はふだん嫁が他のサプリを購入するときに相乗りしてiHerbの公式サイトで買っているが、Amazonでも買える。毎晩、寝る前に一粒、水と一緒に飲んでいる。今はすこぶる円安なので単価は上がってしまっているが、一粒7円~11円のレンジの健康習慣だと思っていただければよいだろう。

1年間飲み続けて感じたビタミンCの効果

口内炎が減った

私はことあるごとに口内炎を作るタイプの人間だったのだが*1、ビタミンCを飲み始めてからというもの、外傷による炎症*2以外、口内炎を起こさなくなった。

ニキビが減った

21年の夏ごろの私はニキビに悩んでいた。おでこ周りに赤みを帯びた腫れが多数できた。見た目にも悪いし、髪や枕などに触れると痛いしで散々だった。おそらく原因には、洗顔のやりすぎとか、過度なストレスとかいろいろあったのだろうが、ビタミンCを飲み始めて約一年。肌トラブルとは無縁の顔になった。

すばらC

飲み続けたからこそわかるビタミンCの価値

ことばにすると大したことのない効果のように思われるかもしれないが、口内炎とニキビ、このふたつから解放されることは本当に気分がいい。もうビタミンCは手放せない存在になっている。ストックがなくなりそうもんであれば、嫁にiHerbでセールをやっていないか確認し、安く買えそうだったらすぐにポチってもらっている。

ただ、ここまで効果があり、私の生活に根付くものになるとは購入当初は思ってもいなかった。嫁に進められ、あまり気乗りがしないまま、とりあえず半年分、60カプセル入りの『California Gold Nutorition, Gold C』を3つ購入した。購入したのに飲まないのはもったない。はじめはそんな貧乏根性で続けてきた習慣であったが、今や出張先にも小袋に入れて持ち運んで摂取するくらい生活に根差したものになった。それは兎にも角にも、口内炎とニキビのストレスから解放されたからである。ただし、これは実際に続けてみないとわからない。

『California Gold Nutorition, Gold C』の買い方

こんなわけで、ビタミンCを一年間飲み続けている。こんなことで肌トラブルや口内トラブルから解放されるならば安いもんである。特に30代を目前にした私はおじさん化することへ抗いを見せないといけない*3。もちろん個人差はあるだろうが、気になる人は3ヵ月とか半年とか少し長い期間試してみることをお勧めする。

摂取するビタミンCは正直、マツキヨとかで購入できるDHCやアサヒ食品のシリーズのもので良いと思う。ただ、もしiHerbの製品に興味を持った方向けに購入方法を紹介する。

Amazonで購入する方法

手軽に購入するならAmazonだろう。ただし、なぜか定価と比較して割高であることが多い。

iHerbの公式サイトで購入する方法

会員登録などの手続きがちょっと面倒だが、公式サイトでの購入が最もお手頃である。ただし、15,000円以上の金額で購入すると関税がかかるので、購入金額には要注意である。が、他のサイトで購入するよりも圧倒的に安く買えるので私たちはiHerbの公式サイトで安くなった時にまとめ買いをしている。下記は私のおすすめである。商品をクリックすると公式ページに飛べるので、Amazonとの価格差を実感してほしい。

水を飲む習慣をつけたい人に向けの記事

 

*1:結婚式の前々日に巨大な口内炎を作った。

*2:唇を噛んじゃうとかそういうケース

*3:加齢するのが悪いわけではないが、どうせならイケオジになりたい。